スポンサーサイト

0
    • 2011.09.09 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    徒然なるままに

    0
      utsuboruです。

      今後のKDDIの戦略は3M戦略(マルチユース、マルチデバイス、マルチネットワーク)だそうです。データARUP向上等の戦略でしょう。実際スマフォの販売台数は累計400万代に達したそうで、順調に回復しているようですね。

      今回グローバル端末としてEVO、IS06が販売されておりますので、今後も魅力的なグローバル端末でハイエンドユーザー巻き取りして、国内産スマフォでiPhoneの牙城を切り崩しにいくんでしょうね。

      XOOMを触ってきましたが、サクサク動くいい機種ですね。マイクとスピーカーが搭載されているので、別売りのドックと繋げてリビングでSkypeをする事も出来ます。Office製品もクイックオフィスというアプリが入っているので閲覧のみ可能。
      マーケットからそれ系のアプリDLすれば、編集にも対応出来る。タブレット端末の優位性はbluetoothキーボードを使えばノートPCとほぼ同様な使い方が出来るんでしょうね。個人的にはDTMアプリがあればうれしいですが。。。


      久しぶりにbarで飲みました

      0
        utssuboruです。

        マルボロの香り、トワイスアップのオールドパーの香り。それらがマッチしていつもの隙な空間に早変わり。あまりお酒が得意な方ではないが、この時間が一番すきです。

        別にカッコつけてるわけではないが、数年間続けている一人のみのスタイルです。
        一杯か二杯位しかのまないけど、ストレス解消にちょうどいいです。
        唯一の趣味かも知れないですね。

        あとは、ヴァランタインやティーチャーをロックでチェイサーと飲みます。

        以上

        久しぶりの更新

        0
          utsuboruです。

          本当に久しぶりの更新です。仕事が連日忙しく、ようやく余裕が出てきました。
          さて、ISW11HTの発売やIS03、IS04、IS06のアップデートなど、4月中旬から非常に動きがありましたね。IS03は念願のメジャーアップデートにより2.1から2.2へアップデート。開発担当者も初のメジャーアップデートでどうなるかわからないとツイートしていましたが、TL見ている限りでは大きな問題は無さそうですね。

          IS06のアップデートではショップでアップデートした方がデータ初期化されてしまったようで、大変な問題があったそうです。ショップ以外でのアップデートは問題ないそうです。しかし、追加されたEメールのアプリケーションはなんと『御社』でしたか。本当に大丈夫なんだろうか??またIS04の時のように受信出来ない不具合を出しそうだ。。。

          IS04のアップデートで受信不具合、メール文字化け。Eメールアドレス帳の部首順のならびは改善されたそうですが、なんか信用が出来ません。とりあえずは、『また、御社か!!』と叫ばないような仕様であれば問題ないッス。

          さて、ISW11HTですが、起動時にボリューム下ボタンを押しながら起動すると、OSメニューに飛べてしまいます。そこでオールリセットが出来ますので、文鎮化しても問題なく対処出来そうですね。WM機ではよく搭載されていた機能ですね。グローバル機種では今後もこの機能がつくのでしょうか?そういえば、XOOMでもおなじ機能がありますね。

          しかし、2.2へアップデートしたら、OS機能としてアプリのバックアップが出来ると思っている方が多いですが、違いますからね。
          あくまでも本体メモリを浮かすために、一部機能をSDに移すだけでバックアップしているわけではないです。オールリセットすれば使い物になりませんよ。気を付けてください。またSDを別端末に移動しても使えないですからね。

          なんども書きますが、一部機能移動です。全移動ではないですよ。

          以上。

          calendar
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          << April 2011 >>
          PR
          selected entries
          categories
          archives
          recent comment
          links
          profile
          search this site.
          others
          mobile
          qrcode
          powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM