<< 夢とか思いとか | main | 久しぶりにbarで飲みました >>


0
    • 2011.09.09 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    久しぶりの更新

    0
      utsuboruです。

      本当に久しぶりの更新です。仕事が連日忙しく、ようやく余裕が出てきました。
      さて、ISW11HTの発売やIS03、IS04、IS06のアップデートなど、4月中旬から非常に動きがありましたね。IS03は念願のメジャーアップデートにより2.1から2.2へアップデート。開発担当者も初のメジャーアップデートでどうなるかわからないとツイートしていましたが、TL見ている限りでは大きな問題は無さそうですね。

      IS06のアップデートではショップでアップデートした方がデータ初期化されてしまったようで、大変な問題があったそうです。ショップ以外でのアップデートは問題ないそうです。しかし、追加されたEメールのアプリケーションはなんと『御社』でしたか。本当に大丈夫なんだろうか??またIS04の時のように受信出来ない不具合を出しそうだ。。。

      IS04のアップデートで受信不具合、メール文字化け。Eメールアドレス帳の部首順のならびは改善されたそうですが、なんか信用が出来ません。とりあえずは、『また、御社か!!』と叫ばないような仕様であれば問題ないッス。

      さて、ISW11HTですが、起動時にボリューム下ボタンを押しながら起動すると、OSメニューに飛べてしまいます。そこでオールリセットが出来ますので、文鎮化しても問題なく対処出来そうですね。WM機ではよく搭載されていた機能ですね。グローバル機種では今後もこの機能がつくのでしょうか?そういえば、XOOMでもおなじ機能がありますね。

      しかし、2.2へアップデートしたら、OS機能としてアプリのバックアップが出来ると思っている方が多いですが、違いますからね。
      あくまでも本体メモリを浮かすために、一部機能をSDに移すだけでバックアップしているわけではないです。オールリセットすれば使い物になりませんよ。気を付けてください。またSDを別端末に移動しても使えないですからね。

      なんども書きますが、一部機能移動です。全移動ではないですよ。

      以上。


      0
        • 2011.09.09 Friday
        • -
        • 08:45
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM