<< ISシリーズ勝手に作るFAQ 3段目 (非公式) | main | IS04 レビュー >>

スポンサーサイト

0
    • 2011.09.09 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    IS04 発売しましたね

    0
       utsuboruです。

      auのISシリーズ大好物だったりします。
      さてさて、IS04が本日2/10発売になりましたが、今までのISとは違いユーザービリティをどこかに忘れてきてしまっているようです。特にメールアプリはひどい。
      メールを送信する為にEメールアドレス帳をいちいち設定しなければならない仕様を思いついた富士通東芝さんはすごいと思う。T01Cでも同じ仕様なのか??

      マナーモードの設定に関しても、サイドキーの音量(減)でマナーモード設定できるのはいいが、予め設定ーサウンド&画面設定ーマナーモードでサイレントマナーやマナーモードやオリジナルマナーなどの設定したものが反映される仕様。IS03ではサイドキーのみで切り替え可能であった為、本当に面倒なつくりになっている。

      さらに、プロフィール確認の為に、連絡先とEメールアプリの両方を確認しなければならない仕様に、憤りさえ感じてしまう。Eメールアプリで確認したメアドを私の連絡先に直接手入力すればよいが、せめてコピペできる様にするべき。

      連絡先のグループ設定が出来ないので、メニューの表示設定からお気に入りを追加して、連絡先を追加するしかないが、連絡先のtwitterやmixiを作成したお気に入りに置き換える必要あり。最大4つしかおきかえれないのも痛い。

      あと、Eメール受信に不具合出ている様で、いつまで経っても新着受信しないケースあり。発売日の為に鯖が込んでいるのか不明。

      以上。グチしか出てこないので本日は終了。

      スポンサーサイト

      0
        • 2011.09.09 Friday
        • -
        • 00:33
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM